Hatena Today

はてなデザインチームが更新する、はてなの日常スナップ。

サマーインターン前半成果発表会

サマーインターンの前半成果発表会が行われました。 緊張と笑いが入り交じる毎年恒例の発表会です。 今日でインターンは折り返し。来週から実践的な内容へと進んでいきます。

はてな京都オフィスに「ヘルシオお茶プレッソ」

@SHARP_JPさんが「ヘルシオお茶プレッソ」を持って、はてな京都オフィスに遊びに来てくださいました! #どっちもプレッソお茶会

京都工芸繊維大学さんで会社説明会

京都工芸繊維大学さんで、会社説明会を開催。id:kyabana、id:swimy1113が担当しました。 (新卒に限らず京都・東京でデザイナー募集中です。 いますぐエントリーできますよ!)

ブラケットさん訪問

Tシャツストアでお世話になっている、Stores.jpのブラケットさんを訪問。D&Departmentのスツールがオフィスで佇む姿を初めて目の当たりに。 アテンドいただいたデザイナーのカナさん が、現在ひとりで全てのデザインタスクを切り盛りしているそうで、なぜ大…

庭が見頃

いつもお世話になっているid:tomomiiさんが東京出張ということで、東京オフィスの庭にご案内。見頃です。

ロリポおじさん

何だかよくわかりませんが、ロリポおじさんが来社して、ポップなかわいい本を置いていきました。

GitHub Meetup in Kyoto

はてな京都オフィスでGitHub Meetup in Kyoto開催中!

黄葉

根津美術館の庭園が色づいてきました。

ハロウィン

2年ぶりのハロウィンです。

なすびさん

セツヤクエストで冒険を始めるにあたって、伝説の冒険家なすびさんがフラ〜ッとご来社。

いろいろ

はてなOB、id:nagayamaさんの『いろいろデザイン』を訪問。商店街の中にバーのようなオフィス、異空間をしばし堪能しました。

パーサくん来社

京都サンガの不死鳥、パーサくんが京都オフィス遊びに来た! テレビ会議システムで、東京からもご挨拶。 (京都オフィスの写真はid:kyabanaさんご提供。どうも!)

Tシャツ2013

ついにはてな社員の制服がオフィスに到着。今年はStoresで販売中です。

出張スペースチーム

窓際に陣取る、京都から出張のスペースチーム。